ヒアルロン酸注入でしわとり効果

公開日:2016/05/15 / 最終更新日:2020/12/18

城野 親徳城野 親徳総院長

ヒアルロン酸注入でしわとり効果

この記事の目次

  • 気になる「しわ」。どうしてできるの?
  • 素早く「しわ」を改善する~ヒアルロン酸注入法~
  • ヒアルロン酸だけじゃない。美容外科のしわ治療

気になる「しわ」。どうしてできるの?

しわの原因には、加齢とともに皮膚機能が低下する「内面的な要因」と、紫外線や乾燥による「外的要因」があげられます。そして「しわ」は、この二つの原因が複雑に作用して、皮膚にハリと弾力が失われることで生まれるのです。
しわは一度できるとセルフケアで元の状態に戻すことはとても難しいもの。そこで、美容に関心の高い女性を中心に美容皮膚科での「しわ治療」が注目を集めています。
今回は、しわ治療の中でも安全で手軽に受けられると評判のヒアルロン酸注入治療をご紹介しましょう。

素早く「しわ」を改善する~ヒアルロン酸注入法~

気になるしわに即効果を発揮するヒアルロン酸注入法。ヒアルロン酸はもともと皮膚真皮に存在し、1gで6lもの水分を保持することのできる保湿成分です。皮膚がもともと持っている成分を注入するため、アレルギーや副作用が少ないことが魅力です。このヒアルロン酸をしわの真皮部分に補充することで、しわのくぼみが改善され、弾力のある肌になります。
実際の治療は、注射器を使用してヒアルロン酸を気になる部位に注入するだけ。30分ほどで施術終了です。術前に鎮痛薬を塗布するので、痛みに弱い方も安心して施術を受けられます。
美容皮膚科のシロノクリニックでは、皮膚の特性に合ったヒアルロン酸を選んで注入するため、より自然な仕上がりを実現できます。ヒアルロン酸だけじゃない。

美容皮膚科のしわ治療

美容皮膚科では、その他にもしわの治療法があります。クリニックで今人気の治療方法は「サーマクール」です。

【サーマクールとは】
レーザーより強いラジオ波の熱エネルギーを使った治療法です。ラジオ波の熱刺激により皮膚真皮のハリ成分「コラーゲン」の産生を促進。肌の奥から根本的にしわにアプローチします。

ヒアルロン酸注入やサーマクールなど、美容皮膚科のしわ治療は種類が豊富ですので、医師との相談の上、自分に合った方法を見つけてみてはいかがでしょうか。

Profile このコラムは私が担当しました!

城野 親徳

城野 親徳総院長しろのよしのり

シロノクリニック恵比寿

皮膚科領域のレーザー治療について、国内屈指の症例数を持つ、美容レーザーのパイオニア。 ドクターズコスメを開発・提供する株式会社ドクターシーラボ創設者・名誉会長・商品開発顧問でもあります。