レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

頑固なセルライトを改善する「ヴェラシェイプ」ってどんなマシン?

公開日:2019/11/04 / 最終更新日:2022/06/20

大野 由実大野 由実先生

頑固なセルライトを改善する「ヴェラシェイプ」ってどんなマシン?

ボコボコとしたセルライトは、一度できてしまうとセルフケアでの改善は難しいもの。しっかり解消したい場合には、医療用ダイエットマシーン「ヴェラシェイプ」での治療がお勧めです。ヴェラシェイプとはどのような機器なのか、期待できる効果とあわせてご紹介します。

セルライトを改善する「ヴェラシェイプ」とは

ヴェラシェイプは、高周波(ラジオ波)+赤外線+吸引による「3つの作用」で働きかける医療用ダイエットマシーンです。高周波と赤外線の熱エネルギーで脂肪代謝を促進し、吸引ローラーによるマッサージ効果で血液のリンパの流れを促します。高周波、赤外線、吸引、それぞれの機能を持つ機器は他にもありますが、3つの作用を兼ね備えているのはヴェラシェイプのみ。トリプルアクションの相乗効果で、脂肪により強く働きかけることができます。

FDAが初めて認可した医療用ダイエットマシーン

ヴェラシェイプは、アメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたる機関)から、唯一サイズダウン効果があると認められています。しかもヴェラシェイプは、医療機関でしか扱えない医療機器です。体に負担を与えず、安全性の高い本格的な施術をおこなうことができます。

ヴェラシェイプの効果

脂肪代謝の促進&サイズダウン

ヴェラシェイプは、高周波と赤外線の2つの熱エネルギーを脂肪層までしっかりと届けます。脂肪細胞の代謝を促進することで、理想的なサイズダウンをもたらしてくれるのです。従来のダイエットでは難しい、二の腕や太ももなどの部分痩せも叶えることができます。

セルライトの改善

セルライトとはそもそも、脂肪細胞に水分などの老廃物がくっついて固まったもの。ヴェラシェイプは熱エネルギーの温熱効果と、吸引ローラーによるマッサージ効果によって老廃物の排出を促すため、セルライトの改善に効果的です。

肌の引き締め

高周波と赤外線の熱エネルギーは真皮層のコラーゲンの増生を促すため、肌のたるみやゆるみの改善にも役立ちます。肌の奥から引き締めて、メリハリのある若々しいボディラインをもたらしてくれるのです。

美肌効果

真皮層のコラーゲン生成や血液の流れが促進されると、肌そのものの美しさも引き出すことができます。凹凸のないなめらかな肌を取り戻したい方にも、ヴェラシェイプがお勧めです。

ヴェラシェイプは痛みや不快感がほとんどなく、じんわりと気持ちいい温かさを感じながら施術を受けられます。ダイエットやマッサージで解消できないセルライトにお悩みなら、ぜひお気軽にご相談ください。

Profile このコラムは私が担当しました!

大野 由実

大野 由実先生おおの ゆみ

シロノクリニック恵比寿

豊富な知識と経験に基づく、的確かつ丁寧なカウンセリングが人気。最新技術の更新に積極的で、ドクター陣からの信頼も厚く、指導も兼務。 注入やたるみ治療など、豊富な経験が物を言う治療法を熟知しています。

大野 由実先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック恵比寿院

シロノクリニック恵比寿院

〒150−0012

東京都渋谷区広尾1-1-40恵比寿プライムスクエアプラザ2F

0120-114-422