若い女性にも人気の美容点滴。美白に効果的なのはどれ?

公開日:2019/10/28 / 最終更新日:2020/04/11

笠井 美貴子笠井 美貴子先生

若い女性にも人気の美容点滴。美白に効果的なのはどれ?

美容皮膚科で受けられる美容点滴にはさまざまな種類があり、得られる効果もそれぞれ異なります。今回は、明るく透明感のある肌を手に入れたい方に向けて、美白効果が期待できる点滴を3つご紹介します。どのような成分が美白に有効なのか、理由やメカニズムなどとあわせて見ていきましょう。

美白に効果的な美容点滴3つ

メガビタミンC点滴

厚生労働省が定めるビタミンCの摂取目安量は、成人の場合1日あたり100mgです。メガビタミンC点滴ではその150~250倍もの大量のビタミンCを投与することで、高い美白効果をもたらします。ビタミンCはメラニンの生成を抑制するため、シミやくすみ対策に効果的なのです。
また、コラーゲンの増生を促すため、シワやたるみを改善するリフトアップ効果も期待できます。さらに皮脂の過剰分泌や酸化を抑えることで、ニキビの改善にも役立ちます。その他、疲労回復、抗アレルギー作用、免疫機能強化など、さまざまなビタミンCの恩恵を受けることができます。

白玉点滴

白玉点滴は美白効果の高いグルタチオンを投与し、透明感のある肌へと導きます。グルタチオンが黒色メラニンの生成を抑制すると同時に肌色メラニンの生成を促すため、肌の明るさをワントーン上げる効果が期待できるのです。
グルタチオンはアミノ酸からできていて私たちの体にも存在する成分です。しかしその量は加齢とともに減少していきます。近年ではグルタチオン配合のサプリや化粧品も増えていますが、経口や肌からの吸収率は高くありません。高い効果を得たいなら、点滴でダイレクトに投与したほうが良いでしょう。
なお、グルタチオンは肝機能のサポートにも役立ちます。二日酔いを防ぎたい方、疲れが溜まっている方にもお勧めです。

プラセンタ点滴

プラセンタ点滴では、ヒト胎盤から抽出した医療用プラセンタを投与します。細胞増殖因子やサイトカインを含むプラセンタには血流をアップさせ、新陳代謝を促進する作用があります。それにともなって肌のターンオーバーも活発化するため、美白・美肌効果が得られるのです。
また、プラセンタにはアミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素、核酸などの栄養も豊富に含まれています。肌のハリやツヤを改善したい方、ホルモンバランスを整えたい方、体質を改善したい方にも効果的です。

美容点滴で効率よく美白ケア!

美白効果のある点滴は、「顔色がどんよりと暗い」「化粧ノリが悪い」と感じたときにもお勧めです。セルフケアで改善しきれない悩みがあるなら、美容点滴を取り入れてみてはいかがでしょうか。

Profile このコラムは私が担当しました!

笠井 美貴子

笠井 美貴子先生かさい みきこ

シロノクリニック銀座

丁寧なカウンセリングと豊富な知識に基づく確かな治療で、多くの患者様から厚い信頼を獲得。 美への探究心が強く、結果に差がつく高い技術と気さくな人柄で心身共にトータルで美を提供します。