レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

眉間のしわを薄くするには

公開日:2016/12/17 / 最終更新日:2020/12/18

城野 親徳城野 親徳総院長

眉間のしわを薄くするには

INDEX

眉間にしわの寄った顔

眉間にしわの寄った顔をしている人は、不満そうな怖い印象を与えることがあります。また、眉間のしわは老けて見える原因にもなります。眉間のしわは加齢による影響が大きいですが、若くても悩まされている人はたくさんいます。気になったらすぐに対処をしましょう。
眉間にしわが出来る原因と改善方法、薄くする方法をお伝えします。

眉間にしわが出来る原因

眉間にしわができる主な原因は、表情の癖によるものが大半です。視力の悪い人はつい目を細めてしまいがちですが、この表情も眉間にしわを作る原因になります。
また、考え事をするときやストレスを感じた時に出てしまうしかめっ面もしわをつくる原因です。眉間のしわは、無意識に出てしまう表情が繰り返されることによって出来てしまうことがほとんどでしょう。

まずは表情の改善から

一度出来てしまった眉間のしわはなかなか無くなりません。しかし、出来てしまったしわでもきちんとケアをすれば薄くすることができます。無意識にしわを作ってしまう表情の癖は改善しましょう。表情の癖を改善することで、今以上に深いしわにならずさらにケアの効果を高めることができます。
視力の悪い人は、まず眼鏡やコンタクトを購入してしっかりと視界をクリアにすることがポイントです。すでに使用している人でも度数が合っていない場合がありますので、一度眼科で計測してもらいましょう。しかめっ面は癖になってしまうと改善が難しいですが、常に意識することで改善が期待できます。

しわを薄くするには

眉間のしわを薄くするためには額のマッサージをしましょう。
目頭から目尻まで眉に沿うようにマッサージをします。これを繰り返し行い習慣づけることで自然としわが薄くなります。美容ローラーなどで眉の上あたりをコロコロするのも効果的です。また、物理的な改善法として医療用のサージカルテープを貼ることも改善が期待できます。

眉間は皮脂の分泌が少なく乾燥しがちな部位です。乾燥によってしわが出来ることもあるので、忘れずにきちんと保湿をしましょう。

Profile このコラムは私が担当しました!

城野 親徳

城野 親徳総院長しろのよしのり

シロノクリニック恵比寿

皮膚科領域のレーザー治療について、国内屈指の症例数を持つ、美容レーザーのパイオニア。 ドクターズコスメを開発・提供する株式会社ドクターシーラボ創設者・名誉会長・商品開発顧問でもあります。

城野 親徳先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック恵比寿院

シロノクリニック恵比寿院

〒150−0012

東京都渋谷区広尾1-1-40恵比寿プライムスクエアプラザ2F

0120-114-422