レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

Oライン脱毛にはメリットが多い! 女性に嬉しいポイント6つ

公開日:2020/02/05 / 最終更新日:2022/02/01

佐藤 美佐藤 美副院長

Oライン脱毛にはメリットが多い! 女性に嬉しいポイント6つ

Oラインとは、ヒップの奥、肛門周りの部位のこと。この部位は人目につきにくいため、「脱毛しなくてもいいのでは?」と思われがちです。しかし、Oライン脱毛には思っている以上にたくさんのメリットがあります。本当に満足できる脱毛をするために、Oライン脱毛のメリットをご紹介します。

Oラインの脱毛で得られるメリット<

清潔に保てる

Oラインにムダ毛があると排泄物や経血が付着し、かぶれやかゆみの原因になることがあります。そのムダ毛を脱毛することで、清潔な状態を保ち、不快感や肌トラブルを防ぐことができます。トイレでの拭き取りもスムーズになるため、接客業などでお忙しい方にもお勧めです。

ニオイを軽減できる

ムダ毛を除去することで排泄物や経血が残りにくくなれば、ニオイの軽減にもつながります。汗による蒸れも防げますので、ニオイ対策に効果的です。

さまざまなデザインの下着や水着に挑戦できる

Oラインのムダ毛がなくなれば、さまざまなデザインの下着や水着に挑戦しやすくなります。大胆なデザインを履きこなしたいなら、VIラインだけでなくOラインも脱毛しておきましょう。

面倒な自己処理が必要なくなる

Oラインは自分で直接目視できないため、ムダ毛の自己処理がもっとも難しいパーツです。慎重におこなわなければOライン周りの皮膚を傷つけ、トラブルを招くことになります。
また、カミソリを使うと伸びてきたときにチクチクしてしまうことも。脱毛をおこなえば自己処理が必要なくなりますので、このような煩わしさとも無縁になります。

女性としての自信がアップする

Oラインは人目にさらす場所ではありませんが、そんな部位だからこそ気を遣うことで、女性としての自信を高めることができます。パートナーとのスキンシップも、気兼ねなく楽しめるでしょう。

VIOセットなら経済的にもお得

Oラインの脱毛は、VIラインと同時に脱毛するVIOセットを選ぶことで、経済的にお得になります。また、VIラインの脱毛だけおこなうと、Oラインのムダ毛がかえって目立って後悔してしまうことも。もし、もう一度通うことになれば、コストがかかるうえに二度手間になってしまいます。デリケートゾーンのムダ毛が気になるなら、VIOの脱毛を一度におこなったほうが賢い選択といえるでしょう。

女性にこそOライン脱毛がお勧め!

Oラインの脱毛を「恥ずかしい」「痛そう」などの理由で躊躇される方がいらっしゃいますが、メリットを知らずに避けていると後悔の原因になります。快適な生活を送るために、そして女性としての自信を高めるためにも、本格的に検討されてみてはいかがでしょうか。

Profile このコラムは私が担当しました!

佐藤 美

佐藤 美副院長さとう よしみ

シロノクリニック恵比寿

結果に差を出すエキスパート 技術の高さや経験はもちろん、髙いセンスも重要視される美容医療。そのすべてに長けている精鋭のドクター。ホスピタリティの気持ちを忘れず、きめ細かな対応で患者さまの笑顔のためなら努力を惜しみません。

佐藤 美先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック恵比寿院

シロノクリニック恵比寿院

〒150−0012

東京都渋谷区広尾1-1-40恵比寿プライムスクエアプラザ2F

0120-114-422