レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

肌にツヤとハリを与える「水光注射」の特徴とは

公開日:2019/11/07 / 最終更新日:2020/06/18

牧野 輝美牧野 輝美院長

肌にツヤとハリを与える「水光注射」の特徴とは

水光注射(すいこうちゅうしゃ)は、美容大国と呼ばれる韓国で大変人気のある治療法です。専用のマシンで皮膚に直接美容成分を注入することで、ハリ・ツヤ・弾力のある、みずみずしい肌に導くことができます。水光注射にはどのような特徴があるのか、期待できる効果とあわせてご紹介します。

水光注射の特徴・効果とは

極細針で美容成分をスピーディーに注入

水光注射は、専用マシン(ヴィタールインジェクター/Vital Injector)を用いて皮膚の浅い部分に美容成分を注入します。皮膚を吸い上げてから5本の極細針で注入するため、痛みをほとんど感じることなく均一な深さへ美容成分を届けることができます。施術時間も短く、顔全体なら20分程度で終了します。(麻酔やクーリングの時間は除く)

非架橋型のヒアルロン酸でみずみずしい肌に

水光注射で注入する製剤は、非架橋型のヒアルロン酸がベースになっています。唇などにボリュームを与える架橋型のヒアルロン酸とは違い、非架橋型は溶解・吸収が早く、肌の保水力を高めるもの。皮膚がボコボコになるようなことはなく、内側からみずみずしくうるおった、キメの細かい肌へ導くことができます。

お悩みに合わせた美容成分を配合

ヒアルロン酸がベースの製剤には、症状やお悩みに合わせた美容成分を配合できます。人気なのはビタミンCやプラセンタなど。導入する成分を変えることで、より理想的な肌質へと改善できます。

目元ギリギリまで施術が可能

水光注射は、レーザーでの治療が難しい目元にも施術が可能です。年齢が現れやすい目元にハリを与えることで、気になる小ジワやたるみを改善し、若々しい印象を取り戻すことができます。化粧ノリも改善されるため、アイメイクがより映えるようになります。

治療翌日からメイクが可能

水光注射の治療後は、注射針の跡が点状に残ることがあります。跡は数日で消失しますが、治療翌日からメイクが可能ですので、気になる場合はすぐに隠していただけます。ダウンタイムが短く、周囲に気づかれにくいことも水光注射のメリットといえるでしょう。

吸収が早く、即効性がある

非架橋型のヒアルロン酸は吸収が早いため、即効性があって効果も実感しやすいのが特徴です。ただし吸収が早い分、2~3週間に1回の間隔での治療をお勧めしています。3~5回治療を行うことでより理想的な肌を目指すことができます。

水光注射で理想的なツヤ肌に

水光注射は、肌に直接注入する美容液ともいわれています。仕上がりもナチュラルで、不自然さはありません。内側からキラキラと輝く肌を手に入れたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Profile このコラムは私が担当しました!

牧野 輝美

牧野 輝美院長まきの てるみ

シロノクリニック横浜

穏やかな性格から、笑顔を絶やさず、お悩みを丁寧に聞く姿勢を大切にしている。レーザーだけでなくスキンケアにも精通。鏡を見るのが楽しみになるような、お一人おひとりの魅力を引き出す治療をご提案します。

牧野 輝美先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック横浜院

シロノクリニック横浜院

〒220−0011

神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12 横浜スカイビル 16F

0120-965-454