レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

こけた頬にお悩みなら。ヒアルロン酸注入でふっくら顔を取り戻そう!

公開日:2019/10/28 / 最終更新日:2019/10/28

徳永 真理徳永 真理先生

こけた頬にお悩みなら。ヒアルロン酸注入でふっくら顔を取り戻そう!

頬がこけていると顔が疲れて見えて、見た目年齢も大きく上がってしまうもの。鏡を見るたびにハリのない頬が気になっている女性も少なくありません。
そんな頬こけの改善には、ヒアルロン酸注入が効果的です。頬にヒアルロン酸を注入するとどのようなメリットがあるのか、効果の持続期間や注入方法などとあわせてご紹介します。

頬のヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸は、体にもともと存在する安全性の高い成分です。注射で注入した箇所にボリュームを与えることができるため、鼻や唇のプチ整形やシワの改善などに用いられています。

さらに加齢などが原因で頬のこけが目立つケースにも、ヒアルロン酸注入が有効です。こけた頬にヒアルロン酸を注入することで、ふっくらとしたハリを与えられます。自然なボリュームが出るため、立体的な頬を取り戻すことが可能です。体重の減少などが原因で頬が痩せてしまった方にも効果的です。また注入する位置にもよりますが、ほうれい線を目立たなくする効果も期待できます。
ただし注入したヒアルロン酸は、時間の経過とともに体内に吸収されていきます。永久的に効果を得たい場合は、注入を定期的にくり返す必要があります。

頬に注入したヒアルロン酸の持続期間

ヒアルロン酸にはさまざまな種類があり、頬に注入するのは比較的粒子が大きく硬めの製剤です。持続期間はソフトなヒアルロン酸よりもやや長く、6か月~1年ほどになります。
ただし、使用するヒアルロン酸の種類はクリニックによって異なります。より詳しい持続期間は、施術前のカウンセリングでご確認ください。

ヒアルロン酸の注入方法・ダウンタイム

施術の際はまず化粧を落とし、シールまたはクリーム状の麻酔を使用します。麻酔を使うことで、痛みをほとんど感じることなく施術を受けられます。
麻酔が効いてきたら、頬に適切な種類・量のヒアルロン酸を注入し、ふっくらとしたハリを与えます。ダウンタイムはほとんどなく、小さな注入跡が2~3日残る程度です。
注入跡はメイクで隠すことができるので、周りに気づかれる心配もありません。頬のヒアルロン酸注入は、「すぐに頬にハリを与えたい」「こっそり若々しさを取り戻したい」という方に効果的です。

頬こけは、顔の筋肉や皮膚の衰えなどが原因です。エクササイズやスキンケアによる予防は可能ですが、一度頬がこけるとセルフケアでの改善は難しいもの。「鏡を見るたびに気になる」「ハリや若々しさをすぐに取り戻したい」という方は、頬のヒアルロン酸注入を検討してみてはいかがでしょうか。

Profile このコラムは私が担当しました!

徳永 真理

徳永 真理先生とくなが まり

シロノクリニック銀座

「手術をしない美容医療によって、美しくすることができる」ところに魅力を感じて、美容皮膚科へ。注入箇所・量、デザインの精密な見極めが要求される、ボトックスやヒアルロン酸注入を得意としています。シロノクリニックのリーダー的存在、全治療のエキスパートです。

徳永 真理先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック銀座院

シロノクリニック銀座院

〒104-0061

東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング 4階

0120-997-474