レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

唇のヒアルロン酸注入でハリアップ! 持続期間はどのくらい?

公開日:2019/10/25 / 最終更新日:2019/10/25

徳永 真理徳永 真理先生

唇のヒアルロン酸注入でハリアップ! 持続期間はどのくらい?

「加齢とともに唇のハリがなくなってきた」「生まれつき唇が薄くてコンプレックス」など、唇に関する悩みを抱えている方は意外と多くいらっしゃいます。そのような唇の悩みの解消には、ヒアルロン酸注入が有効です。
今回は理想的なリップラインを手に入れたい方に向けて、唇のヒアルロン酸注入で得られる効果や、その効果の持続期間をご紹介します。

唇へのヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸は人の体内にもともと存在する安全性の高い物質です。注射で注入することで、その部分にふくらみを持たせることができます。ヒアルロン酸注入はほうれい線やシワの改善、隆鼻術に多く用いられますが、唇のボリュームアップにも有効です。

唇へのヒアルロン酸注入で得られる効果

ハリを与える

唇にヒアルロン酸を注入することで、唇にハリを与えることができます。加齢やダイエットなどでしぼんでしまった唇の改善には、ヒアルロン酸注入がお勧めです。

縦ジワの改善

ヒアルロン酸によって唇にボリュームを与えると全体がふっくらと盛り上がるため、縦ジワが改善されます。ハリとツヤのある若々しい唇を取り戻すことができます。

口角を上げる

ヒアルロン酸注入には垂れた口角をアップさせる効果もあります。ふくらみを持たせることで口角が上がった印象になり、美しいリップラインを作ることができるのです。

施術の流れ

当院のヒアルロン酸注入は医師が行います。適切な箇所や深さに少しずつ注入していくことで、計算された美しい唇に整えます。注入後はすぐにメイクや洗顔が可能で、入浴もシャワー程度なら問題ありません。いつも通りの生活ができるので、周りに知られることなく理想的な唇を手に入れられます。

唇に注入したヒアルロン酸の持続期間は

唇に注入したヒアルロン酸の持続期間は、6か月~1年程度です。ただし個人差や注入部位によって数か月の違いが現れることもあります。
また、初めてヒアルロン酸注入をされる方は吸収が早く、2回目以降は吸収が遅くなる傾向があります。ハリのある唇を保ちたい方には、定期的な注入をお勧めします。

ヒアルロン酸注入は即効性があり、安全性も高い施術です。当院では比較的持続期間が長いとされるジュビダームウルトラとウルトラプラスを使用しています。唇の縦ジワや薄い唇にお悩みなら、お気軽にご相談ください。

Profile このコラムは私が担当しました!

徳永 真理

徳永 真理先生とくなが まり

シロノクリニック銀座

「手術をしない美容医療によって、美しくすることができる」ところに魅力を感じて、美容皮膚科へ。注入箇所・量、デザインの精密な見極めが要求される、ボトックスやヒアルロン酸注入を得意としています。シロノクリニックのリーダー的存在、全治療のエキスパートです。

徳永 真理先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック銀座院

シロノクリニック銀座院

〒104-0061

東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング 4階

0120-997-474