レーザー治療・エイジングエア専門の美容皮膚科シロノクリニック

憧れの後ろ姿美人に。「うなじ脱毛」の魅力&人気のデザイン

公開日:2019/10/15 / 最終更新日:2020/06/18

徳永 真理徳永 真理先生

憧れの後ろ姿美人に。「うなじ脱毛」の魅力&人気のデザイン

うなじは自分の目で直接見ることはできませんが、周りの人からは意外と見られているパーツです。特に男性は、女性の美しいうなじに憧れる人が多いといわれています。
しかし、そのうなじがムダ毛で覆われていたら、男性はがっかりしてしまうもの。女性としての魅力を損なわないために、うなじのお手入れ方法をご紹介します。

うなじのムダ毛には脱毛がお勧め

ムダ毛のないスッキリとしたうなじは美しいものですが、残念ながらうなじはムダ毛が生えやすいパーツです。特に背中のムダ毛が多い人は、うなじのムダ毛も多いといわれています。
しかし、うなじのムダ毛の自己処理はお勧めできません。うなじは目視できないため、自分で処理をしようとすると、怪我をしたり、襟足の形が不自然になったりする恐れがあるのです。
「じゃあどうしたらいいの!?」とお悩みの方には、うなじの脱毛をお勧めします。うなじも脇や腕などと同じように脱毛可能なパーツです。専門家の手に任せることで、ムダ毛のない美しいうなじに整えることができます。

うなじ脱毛は「形」が重要

うなじは、髪の生え際である襟足とつながっています。そのため、うなじ脱毛を行う際は、形(デザイン)を事前に決めておくことが大切です。決めずに行った場合、理想のうなじから遠ざかってしまうこともありますから、カウンセリングでしっかり確認しておきましょう。

うなじ脱毛の人気の形・デザインは

ギザギザ型

うなじ脱毛で最も人気の形は、うなじの両サイドと真ん中が少し長めのギザギザ型です。アルファベットのWとMがくっついた形のようなことから「WM型」とも呼ばれています。もともと多くの人の襟足がこのような生え方をしているため、自然な仕上がりに整えることができます。

W型

W型は、うなじの両サイドが長く、真ん中がアーチ状に短いデザインです。舞妓さんの襟足に近く、首をスッキリと長く見せる効果があるため、ギザギザ型に次いで人気の形です。

U型

U型は、真ん中がやや長めで、たまごのように丸みを帯びたデザインです。もともとの襟足がギザギザではない人には、こちらのほうが自然で適しているでしょう。

平行型

平行型は、襟足が右から左までまっすぐなデザインです。うなじをスッキリ見せたい方にお勧めです。

以上、うなじ脱毛の魅力や注意点についてご紹介しました。うなじ脱毛を行えば、後ろ姿にも自信がつくようになります。濃いムダ毛にお悩みなら、美容皮膚科へぜひご相談ください。

Profile このコラムは私が担当しました!

徳永 真理

徳永 真理先生とくなが まり

シロノクリニック銀座

「手術をしない美容医療によって、美しくすることができる」ところに魅力を感じて、美容皮膚科へ。注入箇所・量、デザインの精密な見極めが要求される、ボトックスやヒアルロン酸注入を得意としています。シロノクリニックのリーダー的存在、全治療のエキスパートです。

徳永 真理先生の治療が受けられるのはこちら

シロノクリニック銀座院

シロノクリニック銀座院

〒104-0061

東京都中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビルディング 4階

0120-997-474